2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

テキストエディタ for Mac OS Ⅹ(question:1121837125)

Mac

Mac OSX用のテキストエディタを探しています。 必須機能 複数のファイルを開いても、ウィンドウは一つだけしか開かない 文字種の変換ができる(半角と全角、大文字と小文字など) できれば、表示したウィンドウ内に置換・検索用の入力フォームがある です。 な…

どっち?

保守派のロバーツ氏指名 米最高裁判事で大統領 【ワシントン19日共同】ブッシュ米大統領は19日、引退を表明したオコーナー連邦最高裁判事の後任に、首都ワシントンの連邦高裁判事のジョン・ロバーツ氏(50)を指名すると発表した。 (中略)ロバーツ氏…

question:1121311902

Web

以前,同様のコトをかなり簡単に実現させた記憶がある. ソースが長過ぎて見る気にならなかったが,firefoxに関する検証結果として書かれている文書(body直下でもなく,親ブロックがあるのに,height/widthの100%がウィンドウサイズ/bodyを基準に算出され…

question:1121174859

Web

ウェブサイトの効果的なアクセスログ解析について調べています。 ウェブサイトで使われているアクセスログ解析の定石をできるだけリストアップして下さい。 あなたのアクセスログ解析方法 WebAlizerを使っているのですが、「hoge.php?page=hoge&hoge_id=1」…

question:1121158066

Web

今度、以下のようなサイトを構築する計画があります。 100〜3000件程度の会員登録ができる(アカウント自動発行) 会員は専用ページを1ページずつ持て、Web上で更新ができる。 会員ページは誰でも閲覧可能 上記のようなサイトを構築する場合、どのようなもの…

question:1121152539

Web

質問 CSSファイルをPHP等で動的に作成したいのですが以下の点について教えてください。 CSSファイルの拡張子は必ず「css」でないといけないのでしょうか? たとえば「php」になっているとまずいですか content-type: text/cssを送信してやれば済むが,拡張子…