Macコミュニティ?(question:1114678893)

開発ツールってのがgcc4のことなら別に(Mac)OS Xに限るコトではないので,Xcodeのことなんだろう.
目に付いた質問だけど役にたてない.そもそもTigerの魅力が分からないので,アップデートする予定なし.

なんでMLが主力なのか、Apple文化は不可解だなぁ・・・・

プログラム系のことは門外漢だし,Mac ユーザではあるが Darwin ユーザとは言えないオレが知らないだけなのかもしれんが,ML主力なのはApple文化なのか?
GNUプロジェクトなんかもMLが中心になってるように思い込んでた.
話題が広範にわたるような場合,MLよりもフォーラム形式の掲示板の方が便利に感じるコトも確かにある.一方で,MLなら投稿者や件名で簡単にフィルタがかけられ,これはこれで便利だと思う.つまり,一長一短なんでわ