question:1133782742;下ネタ

「彼女がレイプされたら・・」ってアンケート。まあ,結果は —個人的には— どうでもいい*1
気になったのは,質問者の「いわし」への投稿。

引いていく人が8名*2もいたのは少しショック。(同性として情けない)

引いていく人がいないのであれば,質問者の方が「引いていく」という選択肢を想起することもなかったんじゃないかな…
つまり,現実問題として,「彼女がレイプされたら引いていく」という人が存在するからこそ,同性として情けないと思う質問者の方も,自身の中に存在しない「引いていく」という感情を,選択肢として挙げられたんじゃないだろうか。
もう1つ,「引いてい」かない方の選択肢を今まで以上に彼女を愛するとしている質問者の方は*3,雨が降ったり,彼女が転んだり,箸が転がるような何でもないコト以上の意味合いを,「レイプ」に感じているからこそ —言葉を変えれば「彼女が他の男に汚された」というイメージが残ることが当然の前提となっている— 「何も変わらない」という選択肢を想起できず(または敢えて提示せず),今まで以上と「引く」の2種類の選択肢しか提示しなかった(できなかったの)ではないだろうか。
ようは,同性として情けないと思うような気持ちを,おそらく質問者の方は内心に抱えている,それを理性で否定しようとしている,そう見えて仕方がない。
そして,自身の内心を見つめず,他者に「情けない」という感情を —公の場で— ブツける方をこそ,私は同性として情けないと思う。*4


だいたい,(愛のない)セックスを穢れと感じるからこそ,愛情と合意が穢れなきセックスの必要条件だと考えるからこそ,ちょっとした遊びの浮気が,一般には許されないんじゃないのか?
そもそも,浮気(セックスあり)に何も感じない私は,彼女が浮気しようがレイプされようが(レイプしようが),汚されたとも「汚した」とも感じない。より深く愛そうとも,別れようとも思わない。(彼女が)自ら進んでする浮気とレイプを同列に語るのはどうかと —チョッとだけ— 思うが,敢えてセックスという共通項で結んだだけで,別の「無理やり」という共通項で結べば,彼女が見ず知らずの男*5に殴られたとしても,彼女は(身体と心が)傷つくだろうが,それで彼女に対する気持ちに変化が起こる理由がわからない。
彼女が目の前でスカートを降ろしてクソをひりだしたら流石に百年の恋も冷めるが,相手がオレだろうと他人だろうとセックスなんてのは(そして殴られることなんてのは),飯を食い,紅茶を飲み,トイレでクソをする,そんな何でもないことの1つに過ぎない。


というような人間(オレ)から見れば,「引いていく」人間よりも,敢えて「今まで以上に愛する」ような偽善的な人間こそ,同性として情けない

*1:ちなみに答えてない

*2:ちなみに回答者は50人

*3:ちなみに選択肢は「引く」か「今まで以上に愛する」の2つしかない

*4:いうまでもなく,私もこれを公開した時点で同レベル

*5:女でもいいし,見知った相手でもいい