何かある…

自民、政倫審で伊藤元国土庁長官の事情聴取を検討

自民党は20日、耐震強度偽装事件に関連し、伊藤公介・元国土庁長官から事情を聞くため、党政治倫理審査会笹川尭会長)を開く方向で検討を始めた。
(2006年1月21日3時23分 読売新聞)

昨日,やるなら政倫じゃねーのか?と書いて*1,起きてみたら深夜にこの報道。
自民党はオレのダイアリーを見ているとしか思えない。なぜなら時期が符合する。
ついでに,輸入された米国産牛肉に特定危険部位が昨日になって見つかったのも,耐震強度偽装問題から目を逸らさせる為の謀略に違いない。でなければ,輸入再開一ヶ月目に政府がそんなコトを認めて自らの首を絞めるはずがない。
………
以上,ライブドアへの強制捜査を,耐震強度偽装問題から目を逸らさせる為の国策捜査とおっしゃる某・自称ジャーナリスト氏*2コラムニスト氏*3のロジックを真似てみた。ネタのつもりだが,我ながら全く笑えない。

*1:もっとも党の政倫審ではなく国会の特別委員会を挙げたが

*2:自ら「師匠」と呼ぶ方の氏を,自らの政治的主張の為に利用する根性が気にくわないから「自称」としているわけではなく,本文のような謀略論を何らの論証なしに,証拠も挙げずにあたかも事実であるかのように喧伝する姿勢が「ジャーナリスト」にあたらないと評価するので「自称」とした。

*3:どうも「ジャーナリスト」ではなく「コラムニスト」らしい。ナンシー関氏が言っていると思えば「似非ジャーナリズム」に対する反発をわかないので,上注は撤回。ソースも論証もない一「コラムニスト」の謀略論はちゃかすまでもないが,書いて公開してしまったのでキープ。