2005-11-01から1日間の記事一覧

文体変更

長いこと読点に「,」,区点に「.」を使ってきたが,自分で読んでいて,特に流し読みする場合に文末が分かりにくいので区点を「。」に変更。 重心が若干下がった気がする。 普及度としては「、。」「,.」「,。」の順で*1,最もマイナーな記法だと思うが…

反日韓国人と日本人による反論:question:1128960118

反日を主張する韓国人と、それに反論する日本人の議論において、なぜ統一の見解が導かれないのでしょうか?合理的に説明してください。 という質問。 回答が徒に長くなり,おまけに他の方の回答と重複すると申し訳ないとおもいつつ,皆さんの回答を読むのが…

新手のweb bug?

ばけらさんの記事「Web バグは画像とは限らないはず」はその通りで,ごく簡単な例だと例えば,HTML側でブラウザ毎にCSS振り分けしてるサイトとかなら,CSSへのアクセスログだけでも簡易の解析 —ブラウザ比率— はできる。 CGI等でブラウザ毎のCSS書き換えをし…

今クールのテレビドラマ

先週,『今夜宇宙の…,もとい『今夜ひとりのベッドで』について書いたが,今クールのテレビドラマは地味に豊作な印象があって,他にも,フジの火曜9時だか10時枠でやってる女子高生が死にそうなドラマ,水曜の9時だか10時に日テレでやってる菅野美穂の…

初質問…おわり

回答のまとめ morningrainさんhotsumiさんsyokuanhisshiさん結果 総務麻生太郎(河)谷垣禎一(谷)伊藤公介(森)竹中平蔵(参) 法務松田岩夫(橋/参)与謝野馨山本有二(高)杉浦正健(森) 外務小池百合子(森)小池百合子(森)武部勤(山)麻生太郎(河) 財務福田康夫(森)麻…